スポンサーサイト


この花? 知ってる?

変な花

 知人からこんな写真が送られて来た。
 豊田市の野原に咲いていたのだが、この花、見たことがない。
 知ってる?

 自慢じゃないが、このぼくは、菊とコスモスの区別が精一杯。
 だれか知ってる? この花の名前。

スポンサーサイト

テーマ : 庭木と花 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

寅三郎さんこんにちは☆

花の姿から見るとたぶん「ニゲラ」の白ではないかと思います。
間違ってたらゴメンなさい・・・(´_`illi)
金鳳花(きんぽうげ)科。
学名 Nigella : ニゲラ属

No title

 ニゲラ? ゲリラなら知ってるけど。(ゴメン!)。
 姫は博学ですね。
 ありがとう。

No title

ニゲラ・・・聞いたことありますが、こんな花だったとはw
一見可憐で清楚な感じですが、そそり立つおしべ?の姿はなんとも・・・蛇がいっぱい生まれてきたような・・・なんか怪談が一つ作れそうな花です。
でも、こういう花、好みです(笑)

とんがりねずみさま

 そうですか、こんな蛇がいっぱい生まれてきそうな花がお好みですか。
 ぼくは、蛇と聞いただけでダメ。
 さっき、新幹線の座席に蛇がいたというニュース。あなたを反射的に連想しました。(ゴメンやけど、ホント)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【この花? 知ってる?】

 知人からこんな写真が送られて来た。 豊田市の野原に咲いていたのだが、この花、見たことがない。 知ってる? 自慢じゃないが、このぼくは、菊とコスモスの区別が精一杯。 だれか知ってる? この花の名前。
