スポンサーサイト


ガンジーになるか


ミュージカル
このところの世の移り変わり、変な浮かれ方、無神経。
そんことから、前は、ガンジーは好きだけど、
これらの言葉は、抹香くさくて好きになれなかった
ガンジーの七つの大罪を思い出しました。

 原則なき政治(Politics Without Principles)
 道徳なき商業(Commerce without Morality)
 労働なき富(Wealth without Work)
 人格なき学識(教育)(Knowledge without Character)
 人間性なき科学(Science without Humanity)
 良心なき快楽(Pleasure without Conscience)
 献身なき信仰(Worship without Sacrifice)

 非暴力を気取って、黙って世の推移を見守るしかないのかな。
スポンサーサイト

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コメント

No title

こんにちは~♪
一年ぶりの復活ですね(*^^)
何か心境に変化があったのでしょうか?

非暴力はいいですが、不服従がもっと大切でしょう^^
黙っているだけではダメということではないでしょうかσ(゚ー^*)

No title

ごぶさたしていました。
ちょっと書き込みました。
また、今度、お伺いします。

No title

こんにちは~♪
よいお年をお迎えくださいませ( ^)o(^ )

No title

新年おめでとうございます。
ご挨拶もできないまま元旦早々救急車のお世話になってしまいましたが、本日無事帰ってきました(;^ω^)
留守中コメントありがとうございました(*^^)
またこれからもよろしくお願いします( ^)o(^ )

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

